青春だ〜西原マーチング!

行って来ました!西原高校マーチングを世界大会へ送るチャリティーコンサート!

なんと言えばいいのかな…
本当に感動した。
それしか言えない感じだ…

このコンサートでは西原高校の他に多くのゲストが応援の演奏や演技を披露してくれていました。

大人っぽいサックス4人組の演奏「フルール」。ピアノとバトントアリングも加わって目が離せなかったです!

そして真志喜中学校吹奏楽部の演奏! 子供達があんなに素晴らしい演奏をしているの見ると何故かウルウルして来た…
みんなの音が一つになって行くって好き。なんか「絆」みたいなのを感じるからだろうな…
しかしもう既に父兄の気分です…笑

そして、「古謝美佐子さん」が登場。
風格が凄いですね…あの広い会場に一人…ゆっくり歩きながら…
若者には出せない人生の重みとか、経験とか、優しさとか、そんなのが滲み出るんだね…素敵でした。

そして、いよいよ西原高校マーチング登場!
西原高校の演奏で古謝美佐子さんが2曲、歌う。温かい空気感だったな〜
この日、顧問の比嘉先生に惚れました…指揮をする左手がとても素敵でした…(どこ見てるんじゃ…笑)
青春だ〜西原マーチング!



それから、mu^rir(カラーガード)の演舞!これまた美しい演技…素敵な女性の舞にウットリ☆

そしてそして!マーチングの開始!
カッコいい衣装に着替えた高校生達、一人一人が輝いてました!
演奏が始まると…息も止まる程、見入ってしまう。それくらいに彼らの演奏と演技は気迫とエネルギーに満ちていて。
本当に感動しました。
慌ててこの写真は撮ったけれど、これ以上は写真撮るより「見たい!」って!笑
青春だ〜西原マーチング!

先日、練習を見せてもらう機会をもらって、ちょっとだけ、ほんのちょっとの一部だけだけど彼らの頑張ってる姿を見れたので、この日の演奏と演技を目の前にして涙が出そうでした…
ほんと、またまた父兄気分です(笑)

若い皆が本当に、一生懸命に何かに打ち込んでる姿は本当に本当に感動します…
なんだか年寄りになったな〜涙腺が弱くなっている…笑

西原高校マーチングのコンサートの記事をblogに書いてから今日まで、いろんな事に心が動かされました。
若い頃の純粋に一生懸命に何かに向かっていける素晴らしさを改めて感じたし、大人も負けてられないな〜なんて思えたり。
なんだかんだで、彼らのおかげで良い時間を過ごせました。

さて、西原高校マーチングの皆さんは23日にオランダに向けて出発するそう。
全員で参加して素晴らしい演奏と演技を世界の舞台で思いっきり披露して来て欲しいな〜
がんばれ〜☆たくさんの人たちの応援が彼らを後押ししてくれてると思いますよ〜☆
これからも応援してますからね!!


また、見たいな。
いつ見れるかな。


同じカテゴリー(応援したい事)の記事

この記事へのコメント
Reekaさん、こんにちは!
昨日の音楽祭のSax四重奏でダンスをした石川です。
reekaさんにはとてもとても感謝です!
reekaさんのblogに感化されて、たくさんの方がブログ掲載に
協力してくれました!!!!!
ありがとうございます!

昨日はお会い出来ず・・・
そして幸田さんが西原高校に来てくれた際に僕もスタッフとして
「あの場に」いたんですが、声を掛ける事ができずにすいません!

また次の機会にお会いできる事が出来ればぜひ宜しくお願いします!

西原高校マーチングバンド、世界大会で沖縄の若者パワーを
見せ付けてきまっす!!
Posted by まさよし at 2009年07月17日 22:55
素晴らしかったんでしょうね
私も行きたかったです。。。
子供を持つ母として、一人一人も素晴らしいのでしょうけど
周りのサポートの力も称えたいものです。
私も応援し、誇りに思います。
Posted by ラブ at 2009年07月18日 00:04
>まさよしさん
ええっ!まさよしさん…あのバトントワリングの方…だったんですね…びっくりしました。
とっても凄かったです…本当に目が離せない演技でした〜バトンって凄い…
そして、西原高校のマーチング!練習を見せてもらったからでしょうか。益々、感動が湧き上がって来た感じでした!
本番もノビノビと精一杯、頑張って欲しいです!

p.s.「あの場」にいらしたんですね…スミマセン、興奮していて周りが見えてなかった気がします(笑)
また機会がありましたら是非、お話させて下さい!

>ラブさん
コンサート、本当に皆さんの演技すべてが素晴らしかったです!
「愛」もたくさん感じましたし。
地元の若者がこんなに頑張っていると、私たち大人も応援したくなりますよね!
家族だけでなく、周りみんなで支えて応援してあげたいです!
Posted by reeka at 2009年07月18日 09:37
Reekaさん。

応援ありがとうございます。こんなにまでに思ってくださってありがとうございます。感激です。お便りしたのは、勝手に遠いつながりを見つけたからです。Reekaさんが05九州沖縄音楽祭でグランプリとったときに私はWest bingoというバンドでご一緒させてもらいました。Reekaさんは覚えているかどうか分かりあせんが、なんか、うれしいですね。ありがとうございます。どんどん応援メッセージが広がってほしいです。改めてありがとうございます。
Posted by いち父 at 2009年07月18日 21:58
>いち父さん
West bingo…覚えてますよ〜!コメントして下さって嬉しいです!
有り難うございます!
「いち父」ということは、西原マーチングにお子さんがいらっしゃるんでしょうか。凄いですね!
父親の影響なんですかね〜音楽好きなのって。羨ましいです!
実は、私もここまで応援するとは最初、思っていもいませんでした…笑
でも、いろいろあって、いつのまにかスゴク思い入れが強くなってしまって…
私も彼らからたくさん良い影響を受けました!本当に感謝です☆
世界大会の本番も精一杯頑張って欲しいです!
Posted by reekareeka at 2009年07月19日 11:02
私、みにいきました------

私の大好きな先輩方が

何人も西原にいて、感動しました。

2004年に世界大会で

西原が優勝したじゃないですか-。

優勝したメンバ-が、

今、普天間中や真志喜中にたくさんいて、

話をきくのが、とても

楽しいです。






私たちの中学校も、今年全国大会めざして、がんばります!!!
Posted by ★真★ at 2009年07月20日 11:14
>★真★さん
コメント有り難うございます!
真さんは普天間中か真志喜中の学生さんでしょうか〜?
こないだのコンサート、本当に素晴らしかったですね!
皆さんのような若い時代に何かに一生懸命打ち込むパワーは本当に大きいですよね。とても羨ましいです☆(笑)
尊敬出来る先輩に囲まれて、好きな音楽を続けていって下さいね!
全国大会に向けて頑張って下さい!楽しみですね!
よければ、また報告もお願いしますね〜☆
Posted by reeka at 2009年07月20日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。