西原高等学校マーチングを世界大会へ!!

あ、雨ですね…
急な土砂降り…大好きです。

さて、今日は素敵な話です。

先日、このblogを見て下さった「沖縄LOVElog」の幸田さんから嬉しいメールが有り
「沖縄LOVElog」でも是非、応援したいということで記事を紹介して頂きました☆
記事はコチラ→http://pocoda.ti-da.net/e2484568.html

沖縄の若者のこんなに素晴らしい活躍を多くの方に知ってもらい、応援してもらえる。
この繋がりも凄いパワーですよね!嬉しくて、有り難いです☆感謝☆

そして、その記事を見てくれた本土の方から「行けないけれど応援したい」ということで、幸田さんが西原高校へ問い合わせたところ、こういうカタチでの応援もあることが分かりました!
応援したくても時間が無くて行けない…でも何かしたい方に「募金活動趣意書」をご紹介させて下さいね。

あくまでも個人的な応援ですので情報の提供しかできませんが、興味のある方はお問い合わせ下さいね。



以下「西原高等学校マーチングバンドを世界大会に送るための募金活動趣意書」です!

西原高等学校マーチングバンドは国内大会のみならず、
国際大会でも数多くの実績を示し、そのレベルの高さは周知の通りであります。
さて、「音楽のオリンピック」とも言われ、
4年に1度開催される「世界音楽コンクール」が来る7月、
オランダのケルクラーデ市で行われます。
西原高等学校マーチングバンドは、
前回(2005年)、前々回(2001年)のこの大会において金メダルに加え、
ベストインターナショナル賞(世界で最高という意味の賞)に輝いたことや、
昨年埼玉県で開催されたマーチングバンド・バトントワーリング国際大会での実績が高く評価され、日本マーチングバンド・バトントワーリング協会から今大会への出場の推薦を頂きました。

西原高等学校は、マーチングバンドを通して、
沖縄の心を世界の人々にアピールする絶好の機会となることや、
沖縄の高校生たちが国際的視野を広げ、その後の人生に大きな財産になるものと考え、
出場する
旨の回答をしております。
日本から出場するのは西原高校だけであり、日本代表としての自覚を持って、
最高の演技ができるように、日々練習に励んでいます。
しかしながら、
同大会への出場に要する経費は、全て参加する生徒の保護者の負担
となり、経済的事情から参加したくても参加できない
生徒たちの気持ちを察するに胸の痛むものがあります。

そこで、いくらかでも経済的支援をすることによって、
長い人生の中で1度の機会しかないと思われるこの大会に、
1人でも多くの生徒が参加し、前回、前々回同様の成果を収めて頂くと同時に、
沖縄の心を強くアピールしてきて頂きたいと考え、
「西原高等学校マーチングバンドを『世界音楽コンクール』に送る会」を発足させ、
広く募金活動(資金造成活動)を展開させて頂くこととしました。
つきましては、出費多端な折り、
誠に恐縮に存じますが、趣旨をご理解下さり、
ご協力賜りますようお願い申し上げます。

振込先 
琉球銀行坂田支店     (普通)201954
沖縄銀行坂田支店     (普通)1456474
沖縄海邦銀行西原支店   (普通)0185182      
いずれも口座名義は
西原高等学校マーチングバンドを世界音楽コンクールに送る会
事務局長東竹西 広晃

なお、所定の振り込み用紙で窓口振り込みされる場合は振り込み手数料が免除されます。
(琉球銀行、沖縄銀行)

西原高等学校マーチングを世界大会へ!!


是非、本物のマーチングも見て欲しいです☆私も行きます!

西原高等学校マーチングバンド 世界音楽コンクール出場おめでとうチャリティー音楽祭 』
日程:7月16日(木)
場所:沖縄コンベンションセンター(展示棟)
時間:18:00開場 19:00開演
料金:一般 2,000円 学生 1,000円 
出演:西原高等学校マーチングバンド(マーチングショー) / 真志喜中学校
普天間中学校 / mu^rir(カラーガードショー) / 古謝 美佐子


同じカテゴリー(応援したい事)の記事

この記事へのコメント
おひさしぶりぶり~♪^^
この告知に感謝☆私も”海の日カーニバル”に行ったのに
残念ながら↑は逃してしまって><’
以前から評判を聞いてるのでずっと見てみたいと気になってました。
世界にでる実力、すごいよね。
7/16ぜひ足をはこびたいです♪
Posted by M.G.Hacchan at 2009年07月03日 09:05
私も行きます。
Posted by fujiwara at 2009年07月03日 17:45
>M.G.Hacchanさん
お久しぶりです〜有り難うございます☆
本当にずっと以前から評判ですが、高校野球のようにはなかなか実際の演技を見てもらえてないと思います。
是非是非、見に行きましょう〜
ワクワクします!

>fujiwaraさん
わーい。是非是非、世界レベルの演技を堪能しに行きましょう〜☆
有り難うございます☆
Posted by reekareeka at 2009年07月03日 22:20
☆部員の親です。
子供達の活躍をみようと色々サイトを検索していると、思い掛けないブログを見つけました。
子供達は、ホント偉い、
早朝練、学校生活、夜練、
校区外の子供達は通学にも、時間取られるのよ。
うちは1時間くらいです。今年3年生なので、進学も控えてるので、金銭的の応援告知、大変、感謝デス
西高マーチングの応援♪
よろしくお願いします!!
Posted by おかぁちゃん at 2009年07月05日 16:45
>おかぁちゃんさん
コメント有り難うございます!
凄い!生徒のお母さん…偶然、見つけてくれたのですね。
西原高校のマーチングはこんなに素晴らしい実績があるけれど、なかなか県民に広く知ってもらえてない気がします。
是非是非、多くの方に見てもらいたいと思って告知しました!
来週、練習風景を見学に行けるかも知れません…楽しみです☆
お子さんが元気で活動出来る用に、親御さんも気を遣われていると思います。どうぞ頑張って下さいね!応援しています!
Posted by reekareeka at 2009年07月05日 22:58
はじめまして・・・
紹介 広報されましてご苦労様です。
私も mixi で 紹介しました。
支援が少しでも増せばいいですね。
Posted by 千之家 at 2009年07月15日 22:11
>千之家さん
はじめまして!コメント有り難うございます!
またmixでm紹介して頂いて嬉しいです!
私は西原高校と全く関係があるわけでは無いんですが…同僚から支援の話を聞いて、ただただ応援したくなっただけなんですよ(笑)
でも、こうしていろんな方が同じ気持ちになってくれると有り難いです☆
今日のチャリティーコンサート。本当に感激しましたよ。
ウルウルしてしまいました!
23日にオランダに向けて出発するそうです。
精一杯の演奏・演技をして来て良い経験となること祈っています!
Posted by reeka at 2009年07月16日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。