つながり

オジさんが亡くなって7日目
いわゆる初七日

親戚が集まって、たくさんのお客さんが焼香に来てくれる。
ちびっ子達がたくさんいて、なんだか賑やかだ。

こういう場所に子供は必要だね。
悲しい空気を子供の無邪気さが明るくしてくれる。
子供って素晴らしい。

なかなか会わない親戚に、こんな時しか会わないけれど…
いとこの子供達が会う度に大きくなってて、嬉しい。

この子たちが、未来につながるんだよね。
オジさんも、きっと安心してるよ。

つながり
初七日の夜なので、お花を分けてもらって来た。
最近の法事用のお花は、暗いイメージじゃなくて優しい感じになってるね。
その方がいい。
つながり



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
幸せのお裾分け
幸せのお裾分け(2013-04-29 12:29)

ひまわりのような人
ひまわりのような人(2013-02-03 10:41)

手作り☆X'mas☆
手作り☆X'mas☆(2012-12-24 21:36)

これからも続く
これからも続く(2012-09-10 22:22)

お別れです
お別れです(2012-04-26 20:13)


この記事へのコメント
同感です
こういう時の子供って本当に癒されます
Posted by ひまじん at 2011年02月22日 03:52
>ひまじんさん
コメント有り難うございます!
ほんと、子供っていいですよね。ほんといいな〜
Posted by reeka at 2011年02月22日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。