レイシ☆たわわ

レイシ☆たわわ今年は豊作☆
実家のレイシ!
屋根より高くなったレイシの木にたわわに実りました!
洗って、冷やして…
つるん…と皮をむいたら
乳白色のプルプルの実☆
明日、食べよう〜

それにしても木のてっぺんは
コウモリ君に食べられちゃうな〜
高くて取れないし…

さぁ、もっと洗わなきゃ…
大変だ〜(嬉し泣き)

ちなみに…
レイシ=ライチ
です☆


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
幸せのお裾分け
幸せのお裾分け(2013-04-29 12:29)

ひまわりのような人
ひまわりのような人(2013-02-03 10:41)

手作り☆X'mas☆
手作り☆X'mas☆(2012-12-24 21:36)

これからも続く
これからも続く(2012-09-10 22:22)

お別れです
お別れです(2012-04-26 20:13)


この記事へのコメント
わぁ〜!!
こんなにたくさんの”枝付き”ライチ、生まれて初めて見ました〜!!見事!!
Posted by みか先生みか先生 at 2008年06月09日 23:04
>みか先生
家では、この時期はいつもライチ祭りですよ〜(笑)
明日は会社の皆へお裾分けです〜☆
Posted by reekareeka at 2008年06月09日 23:10
市内に多いんですかね?

自分の友人宅(市内)の庭にもたくさんなってました(^^)


まさかライチって庭で育つ物だとは....つい最近初めて知りました(^^;
Posted by REN at 2008年06月10日 01:24
スゴイ豊作だね〜♪
レイシは特に女性の体に良いって聞いたことあるよ。
…てゆーか、
おいしいよね☆(*^_^*)
Posted by KEN子 at 2008年06月10日 10:37
楊貴妃も好んで食べたそうですね。
私も好きです。
Posted by RIKO at 2008年06月10日 10:51
この前の話題のレイシだね。
水曜日のライチ祭りはあるのかな?

収穫、人手がいるなら連絡してください


・・・matto呼ぶから。
(笑)
Posted by あらかきたかし at 2008年06月10日 12:36
いつでも呼んで下さい!
でも そんなに大量には食べきれません!
Posted by matto at 2008年06月10日 14:06
こないだ聞いた‥

予想以上に凄い!
マジ驚き。

食いてぇ。。。
Posted by コバちゃん at 2008年06月10日 23:12
>RENくん
このレイシの木…結構あるのかと思ってましたが、周りに聞くとそうでもないようですね。
家にはずっとあったので、しょっちゅう食べてましたよ〜

>KEN子さん
豊作でした!木になっている姿は圧巻ですよ(マジで)
女性の体に良い。そっか〜沢山たべよう〜笑
でもほとんどお裾分けで無くなってます〜

>RIKOさん
楊貴妃も愛した「レイシ」ですよね〜
私も大好き☆笑

>あらかきさん
そうです。そのレイシです!
水曜のShelly☆行った方がいいですよ〜笑
ちょっとですが、持っていきますね〜

>mattoさん
木のてっぺんの実が取れません…そうとう高いんでコウモリ君のオヤツになってますよ〜笑

>コバさん
スゴいでしょう〜☆結構、実が立派でぷりぷりしてますよ〜
豊作です☆水曜のShellyに来て頂ければ食べれますよ…ちょっとですが☆
Posted by reekareeka at 2008年06月10日 23:22
獲れたてレイシ、初めて食べました。

・・・旨い!!
今まで食べた中で一番美味しかったっす。
reekaさんからもらったからよけいに♪

種、植えてみます!!
Posted by Hatsu@Natural Tone at 2008年06月12日 00:23
す、すごい!
うまそう・・・
食べたいなぁ。
Posted by FavoriteCafeFavoriteCafe at 2008年06月12日 07:19
ごちそうさま☆

昨日は入れ違いだったけど
しっかりいただきました♪
Posted by あらかきたかし at 2008年06月12日 10:11
ライチ美味しかったね!
種は持って帰って植えてみます
実がなるのは何年後かな?
Posted by matto at 2008年06月12日 22:02
>Hatsuちゃん
レイシ、喜んでもらって私も嬉しいです☆
是非、種植えてみてね〜結果が楽しみ!

>FavoriteCafeさん
ご要望にお応えして、お持ちしました。いかがでしたか〜?
もう全部食べちゃったかな?

>あらかきさん
レイシ届けて、ラーメン食べて…帰っちゃったので会えませんでしたね〜

>mattoさん
きっとmattoさんならレイシの木を育てて実も収穫出来ると信じています!
楽しみだな〜何年後かな〜(笑)
Posted by reeka at 2008年06月16日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。