平和を表現する

平和を表現する


夕べのNHK。
「生け花で世界平和を表現する」という番組からのテーマ設定で
仮矢崎省吾さんが街の中で花を生ける…というのがあった。

…難しいテーマだよね。
だって、「花」そのものが既に「平和」を感じさせられるものなのに…
花屋のショーウィンドゥに並ぶキレイな花じゃなくても
道ばたに咲く冴えない花でもさ、なんとなく笑顔になって、気持ちが安らぐもんね。

最近、写真を撮ってないな〜なんて思って…
夕暮れの会社帰り、通り道にある公園に寄ってみた。
道ばたのお花…逆光でもキレイだったな〜


☆おしらせ☆
明日、「焼酎Barさくらざか」にて軽〜く歌います
だいたい9時くらいからかな〜と思います〜
※ライブチャージはありませんが、お店の通常のテーブルチャージがかかります(500円)


同じカテゴリー(花・草・木)の記事
ひまわり
ひまわり(2012-02-05 21:37)

春も近いよ
春も近いよ(2011-02-05 12:37)

花を待つ
花を待つ(2011-01-20 21:12)

株分け〜
株分け〜(2011-01-10 22:17)

しあわせ見っけ
しあわせ見っけ(2011-01-08 11:51)

空もよう
空もよう(2009-06-07 11:42)


この記事へのコメント
うん、いい!いい写真♪
これもお花の気持ちになれるからなんだろうね。花ごころ・・かな。
ライブ♪がんばってますね^^。嬉しいのと同時に私自身に励みをもらってます!ありがとう♪^^
Posted by はっちゃん^^ at 2008年05月10日 08:32
人知れずひっそりと咲いている 花達にも 可愛いねっ!って 声かけて あげられるようになりたいすね〜 (あ〜恥かしい…) (-"-;)
Posted by のら at 2008年05月10日 12:30
こんにちは、写真とコメント相変わらず上手いですね。いつも感心してばかり
です。花の色彩や形など不思議だよね。いろんな違いがあって、植物も動物も同じ生き物で何かを伝えたいと思っているものなんだなー。とつくずく思う今日この頃です。
*5月14日(水)21時~22時FMとよみ(FM83.2Mhz)よろしくお願いしま
す。当日は「reekaLIVE公開生放送」でタイトルはいいですか?(^^)

yaabo
Posted by はいさいん at 2008年05月11日 15:43
>はっちゃん
道ばたの花、好きなんですよね〜
17日のライブ、行けなくて残念です…私も同日ライブがんばります〜☆

>のらさん
のらさんなら、きっと自然に声かけられてる…と思いますよ〜

>はいさいんさん
水曜日、宜しくお願いします! 上手に話せるか心配ですが…笑
フォローして下さいね〜
Posted by reeka at 2008年05月11日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。