別れとは永遠ではなく

別れとは永遠ではなく 別れの日
 よくある風景
 キレイな花束

 その花に
 託す思いとは

 短い言葉で
 語ることの
 出来ない

 そんな沢山の
 思いなのだ

 3月
 私の会社では
 定例の
 離島人事

 長年一緒に
 働いた同僚が
 八重山支店に
 異動になった

 送別会の日
 「引っ越すので…」
 と、その花束を
 もらったのがコレ

 人事異動なので
 3年後には
 確実に帰ってくる
 そんなものだけど
 やっぱり
 寂しいのものだよね

 でもさ、長年一緒に働いた分、帰って来る時の期待が大きいのだ。
 仕事人としても人間的にもカッコいい男になって帰っておいで! と、先輩として思うのだ。
 可愛い後輩よ! ついでに、嫁でも探して来い!

 夏には遊びに行くからよ〜! 下見して待っとくように! 笑〜


同じカテゴリー(花・草・木)の記事
ひまわり
ひまわり(2012-02-05 21:37)

春も近いよ
春も近いよ(2011-02-05 12:37)

花を待つ
花を待つ(2011-01-20 21:12)

株分け〜
株分け〜(2011-01-10 22:17)

しあわせ見っけ
しあわせ見っけ(2011-01-08 11:51)

空もよう
空もよう(2009-06-07 11:42)


この記事へのコメント
「さんねん」
時間の長短ってみんなに等しくあると、あるべきだと思うけど、その同じ時間をいかに充実させるか、それぞれの過ごし方にもよるんでしょうね。
去る人、戻る人、いい時間だった、と思える三年だとよいですね。
Posted by しょうちん at 2007年02月23日 22:46
明日は我が身と

思いつつ

たそがれにふけ

背中押し...


サラリーマンの宿命といえばそれまでだけど

人それぞれの事情もあるだろう

でも、やるしかないさ!負きてぃならん


別人のことですが、離島に異動が決まって

いろんな事情で悩んでいた人がいました。


無力な俺は

「がんばれ」としか言えなかった...



うまく表現できないけど、そんな感じで思い出作り手伝ってます。。。(笑)
Posted by yosshee at 2007年02月23日 22:59
yossheeさん、いい同僚ですね。思い出づくりで飲みすぎないように。。?
Posted by しょうちん at 2007年02月23日 23:08
>しょうちん
与えられた時間は皆、平等…でもなかなか、同じようには使えないよね。
でもさ、生きて行く経験の中で、使い方も覚えて行くのじゃないかね〜
出来れば、楽しかった…って思える人生にしたいよね〜たった三年間だとしても。

>yosshee
そう言って、また飲んでるのでしょう〜!! いいさ〜ね〜
そうやって一緒に過ごせる仲間が居る…って事が最高さ〜ね〜
異動はサラリーマンの宿命…確かにね。簡単に前向きに慣れない事情もあるよね。しかし、落ち込んでもしょうがないし、良い方向へ行くように努力するしかないさ〜ね〜それもまた、人生の肥やしさ〜
離島に行ってしまうまで、存分に、思いで作り手伝ってね!
Posted by reeka at 2007年02月23日 23:49
こんにちは
NaturalToneと申します。
私どものblogへ書き込みありがとうございます。
まだ直接お会いしたことはありませんがあの方、この方、どの方?から
reekaさんいい歌うたうよと聞いています。
ご一緒できる機会があればと思います。

LIVEありますね。
あしびなーでのすーなーさんは「あへあへあへ・・・」のすーなーさんでしょうか?(違っていたらすいません)

近いLIVEにうかがいます。
Posted by NORI@NaturalTone at 2007年02月24日 19:32
>NORIさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
NORIさんとはまだお会いしたことありませんね。HATSUさんとは一度、grooveでお会いしましたよ〜
噂がある…っていうことだけでも、なんだか嬉しいです。今度是非、ご一緒させて下さいね!宜しくお願い致します。
あ、「あへあへあへ」のすーなーさんって…どうなんでしょう〜同一人物かどうかが不明です〜笑
Posted by reeka at 2007年02月25日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。