絵本を届けようイベント@アルテ

去る土曜/日曜に行われたチャリティーイベント
「被災地の子供達へ絵本を届けよう」

アルテ赤田ホールと、アルテ崎山の二カ所で主旨に賛同した多くの方が参加しました。

絵本もたくさん集まってて、本当に多くの方の気持ちが集まっている場所でした。

アルテ崎山の霜鳥さんの「絵本を届けたい」という気持ちにから始まったイベント。
それに合致するように「絵本を集めて子供達へ送りたい」という
仙台から避難してこられた方が参加して下さって
現地でのお話も聞く事ができました。

実際に経験された方のお話は本当に胸が痛くなるものでした…
また、仙台に帰るとのこと…
これからが長い道のり。
私たちも一緒に、今の気持ちを忘れることなく支援を続けて行きたいと思いました。

いまの気持ちを忘れないように…
そう思って、曲を書きました。
このウタを歌うことで、私の心にちゃんと留めておけるように。
そして、歌うたびに伝えて行けたらいいなと思う。

「アルテ赤田ホール」のライブ風景
クラシック、ジャズ、弾き語り(私)などなど、いろんな方が出演しました。
クラシック…って癒されますね☆
絵本を届けようイベント@アルテ

赤田ホールの終了後は、アルテ崎山へ
ここでも、想いを込めてウタが始まった…
絵本を届けようイベント@アルテ



アルテでは、まだ届けたい絵本の受付をしているようです。
お家に眠ってる絵本がありましたら、是非、アルテへお願いします。

私に届けて下さってもOKです。
アルテへ持って行きますからね☆


同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
ライブ3/28の義援金
ライブ3/28の義援金(2011-04-11 17:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。