ray

ずっとずっと前のある夜、とあるライブハウスで誰かに言われた…

 あなたの、お婆さんのお母さん…つまり曾おばあさんがね、
「私が出来なかったこと、あなたが頑張ってるから、ずっと応援してるよ」
そう言ってあなたを見守ってますよ…「ずっと歌い続けなさい」って言ってますよ。


その曾オバァは、地域でも有名な歌が好きなオバァだったって…後になって知った。
毎日、毎日、ウタばかり歌っていたんだって。

顔も知らないけれど…曾オバァが私に「歌いなさい」と言って背中押してくれてるんだな…
そう思えるようになった…
サラリーマンが生業で、ウタは人生を豊かにしてくれる別のもの。
されど、やっぱり代え難い大事なもの…

そんなこと考えてて出来たウタ。
「ray」光が私を包むように、オバァの声が聞こえてくる…

ray

昨年、亡くなったオバァにもよく言われたな…
「自分で作ったウタを歌いなさい」



[VOON] ray
reekaライブ@shelly 2007年


 「〜ray〜」 詞/曲 reeka

so let feel ray, so let feel ray いま 僕の
so let feel ray, so let feel ray 声が空へ 溶けてゆくよ

so let feel ray, so let feel ray 手を伸ばし
so let feel ray, so let feel ray 顔を上げて 光のなか
飛ぶんだ 高く

僕は 授かり受け継ぐ 長い時の 願い記す
僕は 命の限りに うたう

あの声が 聞こえるんだ
遠く 長い時を超え 僕に

何を迷ってるの 心を見つめれば ほら
溢れ出す この想いを コトバにして 叫べ

so let feel ray, so let feel ray いま 見える
so let feel ray, so let feel ray 確かな道を いま 行こう


耳元で 騒いでるんだ
いま この時が すべての始まりだと

何を恐れてるの 心を見つめれば ほら
押さえきれない 想いが あるなら いま 進め


so let feel ray, so let feel ray いま 僕の
so let feel ray, so let feel ray 声が空へ 溶けてゆくよ

so let feel ray, so let feel ray 手を伸ばし
so let feel ray, so let feel ray 顔を上げて 光のなか
飛ぶんだ 高く


同じカテゴリー(♪reekaライブ音源♪)の記事
光る魚
光る魚(2011-03-08 23:03)

べーべー
べーべー(2011-03-03 00:02)

愛の言葉
愛の言葉(2011-02-12 00:12)

優しい人になりたい
優しい人になりたい(2011-02-08 22:20)

君のついた嘘
君のついた嘘(2011-02-05 00:15)

きこえる
きこえる(2011-01-30 14:31)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。