レイメイキング

今日はとても楽しみにしていた
「レイメイキング」ワークショップに行ってきました。

初体験なので…初めのウチは左手も右手もぎこちなく…笑
花を押さえる左手はかなり筋肉痛
(余計なチカラが入り過ぎ!)
そして、なんとか完成!
思ったよりキレイに出来ました(嬉)

レイメイキング

6名という少数レッスンだったので
先生の作っている様子もよく見れたし先生も呼んだらスグ来てくれるし(笑)
とっても良かったです☆
レイメイキング

それにしても細かい作業…
2時開始で先生の説明から始まり、お花のカット、お花の編み込みまで
終わって気がつけば5時でした…
レイメイキング

3時間ずっと集中し過ぎて、目もしょぼしょぼ(笑)
難しかったですが、とっても楽しかった☆
レイメイキング

終了後はWaioliのシフォンケーキ&ココナッツミルクプリン&コーヒー
とっても美味しかったです。
レイメイキング

参加させて下さったBrancheさん。指導して下さった大谷先生。
有り難うございました☆


またいつか…
挑戦したいと思います〜


同じカテゴリー(心翠の花うつつ)の記事
心翠の花うつつNo.224
心翠の花うつつNo.224(2013-09-07 16:49)

心翠の花うつつNo.223
心翠の花うつつNo.223(2013-09-07 16:45)

心翠の花うつつNo.222
心翠の花うつつNo.222(2013-08-19 20:35)

心翠の花うつつNo.221
心翠の花うつつNo.221(2013-08-19 20:32)

心翠の花うつつNo.220
心翠の花うつつNo.220(2013-07-29 20:24)

心翠の花うつつNo.219
心翠の花うつつNo.219(2013-07-22 19:58)


この記事へのコメント
レイメイ、キングって読んだので何だろう??って思ったけど
なるほどレイちゅくやーなわけね。
色んなことに挑戦していく姿にいつも刺激を受けてます。
Posted by NORI at 2010年03月10日 10:35
ステキなレイですね♪
でも、最後の写真の方が記憶に残る、
花よりダンゴなあたしです(照)
Posted by hi_me at 2010年03月10日 14:04
waioli tomoです!
初めてなのにさすが師範!とっても素敵に出来ましたね!
少し遠いですが、是非またお店にも遊びにいらしてくださいね!
UMAHANA先生の素敵なワークショップ
また開催される際にはご参加ください!
お疲れ様でした~!筋肉痛お大事に~(笑)
Posted by Hoalohalani tomo at 2010年03月12日 10:15
reekaさんの大好きな曲のメイキングPVが出来たのかと思いました♪

そうそう3月になってまだ一回しかライブハウスに行ってないです。汗
Posted by hosomichi at 2010年03月14日 18:46
皆様…コメントへの返事が遅れてスミマせん〜

>NORIさん
お花に触れてると癒されます…でも、レイメイキングは地道で途中、止めたくなりました…笑
出来た時の達成感はありましたけどね〜

>hi_meちゃん
SINGに菓子折りじゃなくて「レイ」を入れた箱を持って行ってゴメンね…笑
今度はぜひ、菓子折り持参しますね…(汗)

>tomoさん
素敵なお店で、美味しいケーキ。有り難うございました。
レイは生け花とはまったく違うものですが…刺激的な体験でした!
またいつかお世話になります〜

>hosomitiさん
あは…「Ray」メイキングPV…ですか…笑
出来たらいいですね〜CDもまだですが…
hosomitiさんも最近は忙しそうですね。早く落ち着いてライブ&映画三昧できますように!
Posted by reeka at 2010年03月14日 22:03
reekaさん
遅くなりましたが、ご参加ありがとうございます!
レイは確かに難しくて、途中で挫折しかけますが
最後まで、しかもと~っても素敵に仕上がっていましたね~(*^_^*)
さすが~♪

これからも、いろんな企画をして一緒に楽しみたいと
計画中ですので、ぜひぜひ、またご参加くださいね~!
reekaさんのギターも今度、聞きたいな~♪
ブログにも遊びに来ますね~♪
ありがとうございました~(^.^)/~~~
Posted by EriEri at 2010年03月22日 10:29
>Eriさん
先日は有り難うございました!
とても楽しかったです。
確かに最初の10cmくらいは挫折しそうでしたが…笑
慣れて来ると集中してあっと言う間の3時間でした!
また楽しそうなワークショップがあれば参加させて下さいね☆
またmyBlogにも遊びに来て下さいませ〜(よろしければライブも…笑)
Posted by reeka at 2010年03月22日 13:56
ライブもぜひ行きた~い♪
チェックしておきますね(*^^)v
Posted by EriEri at 2010年03月24日 23:19
>Eriさん
遅くなってスミマせん…
ライブ…予定がありませんが…其の時が来ましたら是非!
有り難うございます〜
Posted by reeka at 2010年03月29日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。