ふしぎね。

太陽と月の軌道が重なって、こんな風に不思議な現象が見れるんだね〜
ほんの僅かな時間だけど、宇宙の中で生きている…ってちょっと思えた。

日食はいろんなアイテム(お菓子のアルミ袋とか…手作りの観察用ガラスとか…笑)で見たけれど本当に確かに欠けてました。
三日月見てるようで妙な感じ。
アイテム(笑)によって、オレンジの三日月だったり、緑色の三日月だったり。

でも、日食が最高潮になった時、太陽の周りに出来た光の輪が一番キレイで不思議だったな〜
良い日でした。

ふしぎね。

最近、忙しくてblog更新する気力が無かったけど…
今日のこの日は記念に残さなきゃね!

日食最高潮の時間、本当に沢山の人が外に出て空を見上げてました…
なんか嬉しい。
みんなが同じものに向かってワクワクしてるのが何故かスゴク、嬉しい気分だった。


同じカテゴリー(空海月陽雨虹)の記事
一直線
一直線(2012-03-26 23:08)

愛されてる
愛されてる(2011-06-11 01:04)

ハーフムーン
ハーフムーン(2011-06-09 23:19)

変わらない景色
変わらない景色(2010-12-12 23:41)

海に癒される
海に癒される(2010-12-06 22:03)

うみ〜っ!
うみ〜っ!(2010-09-26 22:05)


この記事へのコメント
はじめまして。。おじゃまします。。。<(_ _)>

自分も 日食の事は 

書くつもりでは なかったんですが。。。

自然と 素直に 思い出を

残してました。。。(^^ゞ
Posted by ぴーのーぴーのー at 2009年07月22日 21:27
僕も記念すべき沖縄初出社日に見れて良かったです♪
Posted by hosomiti at 2009年07月22日 23:02
僕も記念すべき沖縄初出社日に見れて良かったです♪
Posted by hosomiti at 2009年07月22日 23:02
感動しました~!!!
年に1度くらいあるといいのになぁ(笑)

よしあき
Posted by FavoriteCafeFavoriteCafe at 2009年07月23日 00:59
わたしもブログに書いたさぁ~♪
神秘的でよかったよね~。。。

こんどは月明かりみて、もーあしびーでもしようぜィ♪
Posted by にい。 at 2009年07月23日 17:07
>ぴーのーさん
初めまして!コメント有り難うございます!
昨日のblogは日食の話題満載でしたね。ついつい私も…笑
blogってやっぱり日記なんですね〜いつか見て楽しい気持ちになるんでしょうね!

>hosomitiさん
お帰りなさい!昨日初出社だったんですね〜
良い出発になりましたね!

>よしあきさん
国際通りも皆が空見上げて凄かったみたいですね〜笑
みんなで感動を共有できて嬉しいですよね!

>にい。さん
お庭の木漏れ日…やっぱ三日月でしたね!
私もピンホールで映し出してみました。おもしろいな〜
ほい。今度、月明かりの下で毛遊び〜しようね〜!
Posted by reeka at 2009年07月23日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。