知らぬフリ

壊れし縁(えにし)
追う事なかれ
己の道を
ただ歩むれば
いつか交わる

知らぬフリ



壊れたものを追い続けても戻っては来ない。
ただ今は、己の道をまっすぐ歩もう。黙々と。顔をあげて。
知らぬフリをして、ただ自分のために懸命に日々を過ごそう。
いつの間にか長い時間を経て、失ったはずの縁(えにし)も あちらから近づいてくる。
追う事なかれ。追う事なかれ。
知らぬフリ。知らぬフリ。


同じカテゴリー(5.7.5.7.7)の記事
風が誘う
風が誘う(2011-10-10 21:51)

no left
no left(2011-09-03 23:41)

まぼろし
まぼろし(2011-08-31 01:17)

walk in the wind
walk in the wind(2011-08-22 22:33)

残像
残像(2011-08-21 02:19)

忠臣
忠臣(2011-08-18 23:02)


この記事へのコメント
情緒的ですね。

私の場合は、知らぬフリではなく
自分の腹が決まって初めてブッツリ縁を切るタイプですね。(笑)
だから、人類みな兄弟なんては絶対に言えない。
あ!子供達には言っちゃうけど(笑)

いい縁を結んで、初めて人は人として自分を知るんじゃないかな?
娘達には、そういうふうにいい縁をたくさん繋げて欲しい母です。^^
Posted by りーママ at 2008年09月06日 17:52
自分はどうしても知らぬフリはできないです…。自分が納得するまで意見を言い合ったりします。変な性格ですよね。
( ̄▽ ̄;)
Posted by ヤジロベー at 2008年09月07日 11:56
>りーママさん
>ヤジロベーさん
こんにちは。コメント有り難うございます!
なんだか…ちょっと誤解させる記事の書き方だったかな?

この「壊れし縁」というのは…ここでは「破れた恋」のこと。
「破れた恋にいつまでもすがってないで、自分の道をしっかり歩もう」
「恋が破れてもいつか、自然に話せる日が来るから、それまで知らぬフリ(何でも無いフリ)をして自分の人生を頑張ろう」…という意味だったんです…
ある人に向けてのメッセージだったんです…分かりにくくてスミマセン。
Posted by reeka at 2008年09月07日 12:55
reekaさん、誰に向けたメッセージか分かりませんが、なぜか自分がドキッとしました。…っというのも、今、自分がそんな状況なので…。マジで悩んでます…。
( ̄▽ ̄;)
Posted by ヤジロベー at 2008年09月07日 13:32
こんにちは!(^0^)ご無沙汰です。「壊れた縁」いろんな
受け取り方があると思いましたね。こわれた縁にこだわっ
ていたら先に進めず立ち往生してしまいますね。自分らし
さは失わず人生を全うしなきゃね。恋だけじゃないですよ
ね。壊れた縁をほっとくのは。
いろんな出来事に当てはまると思いましたよ。僕もヤジロ
ベーさんと同じようにドキッとしましたよ。
Posted by yaabo at 2008年09月07日 17:06
>ヤジロベーさん
そんな状況なんですか…それは辛いですね…
今は、とにかく心を落ち着けることに専念して下さいね…
今が耐え時です…きっと。

>yaaboさん
ご無沙汰です!
そうですね。恋愛に限らず、しばらくそっとして置く関係はあると思います。難しいですね〜
でも…yaaboさんもドキっとしたんですか〜?
Posted by reekareeka at 2008年09月08日 00:19
reekaさん、ありがとうございます。また何かあったら、相談してもいいですか?
Posted by ヤジロベー at 2008年09月08日 12:49
>ヤジロベーさん
いえいえ…大した事も言えませんが…
ヤジロベーさんの気持ちが少しでも晴れるなら、blogにコメント下さいね!
Posted by reeka at 2008年09月08日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。