慰めの雨…

昨日の慰霊の日とは打って変わって雨ですね…

昨日の平和記念公園には戦没者の御霊を慰めるため大勢の人たちがいらしてました。
青く晴れ渡った空と、蒼く深い色の海がそこには広がっていて
あの日もこんな暑い日だったんだよね…といろんな気持ちが入り交じりながら眺めていました。

慰めの雨…

平和記念コンサートもホールいっぱいの人たちで埋め尽くされました。
慰霊の日に平和記念公園で唄う機会を頂いて、本当に光栄でした。
私にとって、とても意味深いことでした。

でも、慰霊の日だけが平和について考える日では無いのです。 
日々、考えなければならない事ですよね。



この記事へのコメント
お疲れさまでした。
昨日は、娘達と三人で会場で演奏を聞きましたよ。
初めてreekaさんの歌を聴きましたけど
すごく素敵でした。
ボサノバとか、ジャズとか…
普段は、そういうのが好きなのかな?
雨が降っている時に聴きたい声だな~(癒し系で)と
私は思いました。
これからも色んな場所でのご活躍を期待していますねっ♪
Posted by ギター弾きeriko at 2007年06月24日 13:58
>erikoさん
昨日は来てくれて有り難うございました!
私はライブのため、平和記念公園の会場内を見て歩く事が出来なかったので、日を改めて行こうと思ってますよ!
…普段、ボサもジャズもほとんど聴きませんよ…笑
でもジャズは好きな方かな〜癒し系の声…昔はそう言われるのあまり好きではなかったけれど、今は「それが私なんだな〜」と思えて、この声が好きになってきましたよ!
有り難うございました〜☆
Posted by reeka at 2007年06月24日 22:49
お疲れ様でした〜。見たかったな〜。

人権ラブソングコンテストに出た時は公園内を歩き回り、海を眺めながら平和のありがたさをかみしめたのを覚えてます。

慰霊の日は平和を考えるきっかけを作るという意味で非常に大切な日だと思うよ。
Posted by まってぃー@HBW at 2007年06月25日 00:40
こんにちは、reeka さん。
どうもお疲れさまでした。

気持ちを込めて歌えましたか?

沖縄も梅雨も明けてこれから夏本番ですが、どうぞお身体に
気をつけてくださいね。

平和ボケしている日本人には、なかなか世の中の動向が見えていない
人が多いですが、「平和」であることの大切さを考えなくてはいけませんね。
Posted by nankuru_susumu at 2007年06月25日 14:50
光のコントラストがとっても素敵な写真ですね♪

毎日唄が聴けるような平和な世の中に感謝してます(*^_^*)
Posted by hosomiti at 2007年06月25日 20:37
>まってぃーさん
まってぃーさんも人権ラブソング出た事あるんですか〜あ、なんか聞いた事ある気がしてきた…誰かボーカルの子と一緒に出たんでしたっけ…
週末に友人誘って、平和記念公園、行こうかと思いますよ〜

>nankuruさん
はい。とても意味のあるコンサートだったので、気持ちを込めて唄えましたよ。
そうですね、沖縄はとても暑くなって来ています。日中は日差しが痛くて外を歩けません〜
平和な今でも沖縄ではいつも戦闘機が飛び交っているので、日々、脅威を感じる瞬間がありますよ。
そんな日々に麻痺してしまわないようにしないといけませんね。

>hosomitiさん
とても日差しの強い日の空に飛行機雲が見えたので車の中から撮ってみましたよ。
ほんと、毎日、好きな歌か聞けて、唄える…そんな平和を守らないといけないですよね。
Posted by reeka at 2007年06月26日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。